|
|
▼スーパークイックORCAとは、現在、全国の医療機関様で導入急増中の「日医標準レセプトソフト(ORCA)」を、オールインワンかつ今までにない超低価格で安心して導入していただくしくみです。インターネットを使った動画と音声によるわかりやすいeラーニングと最先端のサポートシステムにより、時間とコストを最大限に削減します。
お客様のニーズに合った「高品質かつ低価格」。これこそが弊社からのご提案です。
→→→→→マスコミ(新聞・テレビ)も注目する弊社ORCAへの取り組みはこちら
▼スーパークイックORCAは、弊社でインストール・設定済みのORCAマシン(NEC製)とプリンター(Canon・RICOH製)を簡単マニュアルの手順に従って医療機関様で設置していただきます。(一般的なパソコンのセットアップができる方なら1時間以内に完了できます)
▼操作学習は短期間で効率よく習得できる弊社独自の「よくわかるeラーニング」をご利用頂けます。ご契約後、本稼動までの期間は最短で約1週間〜10日。稼動まで弊社が責任を持ってサポートいたしますのでご安心下さい!
【ご確認事項】
※スーパークイックORCAは「インターネット限定パッケージ」です。電話またはFAXによるご注文受付となります。まずは、オンライン見積書(スーパークイックORCA)をプリントアウトしてください。
※営業担当者の訪問説明やデモンストレーションは一切行なっておりません。
上記ご希望の場合はクイックORCA(Q-ORCA)をご選択下さい。
※操作指導は、弊社インストラクターによるオンライン研修(OMT)が可能です。さらに、インターネットを利用したeラーニング(動画と音声)もご利用頂けます。
※簡単なルーター設定が必要になります。お客様または最寄りの業者様で行っていただきます。(弊社からの紹介も可能です。) |
|
ORCAを自力導入したいけど自分だけではちょっと不安 |
|
|
レセコンの導入費用やランニングコストを大幅に削減したい |
|
パソコンの基本操作やセットアップ程度は問題ない |
|
すでにレセコン使用経験が1年以上ある |
|
短期間でレセコンを導入(乗換え)したい |
|
長年にわたる医療事務経験をもつ弊社インストラクターの知恵と経験を結集し、独自に開発した日本で唯一、業界初の“ORCA専用eラーニング”学習システム。自宅でも職場でもインターネットを使ってお好きな時間に日医標準レセプトソフト「ORCA」の操作がマスターできます!(※ユーザー様専用、ID、パスワード要) |
|
基本の入力から、実務に沿ったケースごとの入力まで、動画(アニメーション)と音声で丁寧にわかりやすく解説します。
|
|
「患者登録」画面イメージ
各章(日次業務、月次業務、更新業務)および、各単元、各項目とも、もう一度見たいと思ったところはクリックするだけで、何度でも繰り返し学習することができます。 |
|
|
Q1.なぜこんなに低価格で販売できるのですか?
A1.スーパークイックORCAは、オンラインでの操作説明やリモートによるサポート、無料電話を活用した進化型レセプトコンピューターです。
従来のレセコンのように営業担当者が何度も足を運んで説明やデモをしたり、レセコン操作についてすでにご承知の内容をインストラクターがわざわざ指導したりすることはありません。
つまり、営業や訪問指導の中で不要な部分の経費を省き、お客様に簡単な機器設置をお願いすることで、その分のコストを全てお客様に還元しようとする新しい試みなのです。(もしご不明な点があれば、電話で納得いくまで何度でもお問合わせください。担当者が丁寧にお答えいたします。)
Q2.ORCAは初めてですが大丈夫でしょうか?
A2.今までにレセコンを1年以上お使いで、パソコンの簡単な設置ができる医療機関様であればまず問題ありません。設置作業は簡単セットアップマニュアルにて1時間以内に完了できます。また操作指導は、弊社インストラクターによるオンライン研修が可能です。さらに動画と音声で大変わかりやすいと評判のeラーニングを使って、自宅や職場でもお好きな時間にORCAの操作方法を習得することができます。
Q3.旧レセコンからのデータ移行はできますか?
A3.弊社独自のデータ移行システムにより、どのメーカーのレセコンからでも、運用に必要な患者頭書きデータを移行するサービスキャンペーンを実施中です。個人情報に関しても弊社はプライバシーマークを取得し、万全の対策を施していますのでどうぞご安心下さい。(データコンバートをご希望の場合は有料にて承ります。)
Q4.サポート、故障時の対応はどうなっていますか?
A4.ご契約後すぐに弊社サポートセンターをご利用できます。
標準で同梱されている専用無料サポート電話器を使えば通信料もかかりません。さらにユーザー専用ホームページで、よくある質問や個別のお問合せにもお答えします。また、機器のメンテナンスやトラブルは専門の技術スタッフがリモートまたは電話にてスピーディーに対応します。
Q5.本体、プリンター等の機器は安いものではダメですか?
A5.検証を重ねた結果、弊社ORCAのPC本体はNEC製、プリンターはCanon製又はRICOH製の高速かつ信頼性に優れた機種を使用しています。業務で使う機器は少々高くても安定性、耐久性を重視すべきだと弊社は考えます。BTOマシンやサードパーティー製PCは、故障しがち、トラブルが多い、あるいは部品供給期間が短いといった問題があり、おすすめできません。 |
クイックオルカ 及び スーパークイックORCA 構成及び仕様比較表 |
商品名 |
クイックオルカ
(Q-ORCA) |
スーパークイックオルカ
(SQ-ORCA) |
基本構成
機器(本体・プリンター) |
・NEC Express5800/GTシリーズ
HDD:160GB以上 メモリ:1GHz以上 (サーバー・クライアントとも)
・Canon又はRICOHプリンタ
高速A4モノクロレーザー・ネットワーク対応(ORCA動作検証モデル)
※機器構成は共通です
※バックアップ用HDD、スイッチングハブ、LANケーブル等付属
※2台構成の場合、子機はWindows端末も可能 |
ソフト |
日医標準レセプトソフト(ORCA) |
納品/設置 |
弊社スタッフによる納品・設置 |
設定済みパッケージにて納品
お客様により設置 |
研修 |
ORCA研修センターで受講。
1日マスターコース(公共交通費、昼食込み:2名まで)。 |
eラーニング「ORCA操作ガイド」
インターネットによるORCA操作研修
|
診療科別標準マスター |
○ |
○ |
よくわかるeラーニング |
○ |
○ |
専用サポートページ |
○ |
○ |
サポート無料電話器 |
○ |
○ |
簡単アップデート機能 |
○ |
○ |
社保・国保登録代行 |
○ |
○ |
保守サポート料 |
18万円(税別)/年
※訪問対応あり
|
12万円(税別)/年
※電話・リモートのみ
|
価格(税別) |
(1台構成) \1,000,000
(2台構成) \1,200,000
|
(1台構成) \700,000
(2台構成) \900,000
|
エリア |
全 国 |
対象 |
今までにレセコンを1年以上お使いの医療機関様 |
備考 |
※インターネット回線はお客様で予めご準備下さい。 |
|
|